GIGANT 24話のネタバレと考察!

GIGANTの最新話!【第24話】を読んだのでネタバレと感想・考察をまとめてみました。

GIGANT 24話のネタバレ

零の教室でもクラスメイト達がパピコが逮捕されたという話題で持ち切りだ。
「なんで逮捕?だって怪人やっつけたじゃん。」

席に座りスマホでパピコ逮捕の記事を読んでいた零は震えが止まらない。

廊下を歩きながら友人の中島とパピコについて話をしている。

六本木に現れたデカイ女がパピコに似ていたと言われ沈黙する零。

少し間をおき中島に「付き…あってた…」と告白する。

俺が吉岡里帆 言ってるとき…お前はパピコとやりまくりだったのかよ…と凹む中島。

マジメに好きで結婚したいという零に対し、マジで言ってんの?と驚く中島。

「ちほさんは…僕が六本木で死にそうだったから…六本木に来てくれたんだ。

零の言葉に驚き、黙り込む中島に淡々と話し続ける

「本当に…大きく…なれるんだ。見ないと信じないと…思うけど…」

その時、零のスマホにパピコから着信が届く。

警察で取り調べを受けているパピコは懐いている零に愛犬のもちを預かって欲しいと伝える。

パピコの部屋に向かい、寂しそうにゲージに入っていたもちを抱きかかえる。

もちを連れて帰り、リビングで母に預かることを説得しようとしている時、TVで「ETEの実態」という特番が始まった。

若者の間で流行しているETEサイトで提案され投票数が一番多かった内容が実際に起っている事を説明。

六本木での事件では投稿されたイラストと同じ姿の巨人が街を破壊していき東京の人口を100万人にするというユーザーの提案を実行するかと思われたが、突然現れた女の巨人がそれを阻止した。

1000人を超える犠牲者は出たが、ETEで初めに挙げられていた提案は女の巨人により阻止されたようにも思える。

ETEの掲示板では提案が阻止された事でユーザー達が不満をぶつけている。

ETEと巨人の街破壊との因果関係は科学的には証明はできていないが、先日逮捕されたパピコが本当に女の巨人なら、犯罪者として扱うべきなのか?

むしろ東京と救ったヒーローではないか?と視聴者へ問いかけられていた。

画面が切り変わり、TV局の屋上からの中継が映し出される。

たった今、ETEで提案が発表され東京上空に大量のUFOが出現するとの事を伝え空を見上げる女性リポーター。

すると空一面を埋める程の大量のUFOが現れはじめます。

それらのUFOは地上に向け光の柱を落としている。

カメラがその光をズームアップすると、

人が吸い上げられている様子が映し出された。

GIGANT 24話の感想と考察

今までの非日常感がここにきて一気に爆発した感じですね。

ETEサイトの存在がTVで多くの人に認識され、またそこでの投票が実現されているのを目の当たりにした人々。

今後どう展開していくか想像がつきません。

ETEサイトそのものも謎が多く、意味不明な提案に票を投票しているのも地球人なのかさもわかりません。

逮捕されたパピコが今後どうやって未知なる勢力から人々を守っていくのでしょうか?

吸い上げられていく人たちはどうなってしまうのか?

GIGANTのネタバレ一覧

GIGANTのネタバレをまとめて読みたい方はこちら!
GIGANTの最新話ネタバレ一覧!