ワンピース 929話のネタバレと考察!

ワンピース【第929話】を読んだのでネタバレと感想・考察をまとめてみました。

ワンピース 928話のあらすじ

前回のお話をまだ読んでいない方はこちら!

ワンピース929話ののネタバレ

ここはワノ国「花の都」。
「花魁がべっぴんだってのがサボリの理由になんのか!?フラ公!!!」と声が響く。
フランキーがにやけながら謝っている相手はフランキーの親方である伝説の大工の棟梁港友だ。

港友はフランキーが探していた鬼ヶ島の「屋敷図」は10年前に「質」に入れたことを思い出し、フランキーに伝える。
「てへ」と笑顔で言う港友にぶちぎれるフランキー、そのまま大ゲンカとなりフランキーは港友に大工をクビにされたのであった。

場面は変わり、「あら…え?お魚屋さんなの?これは何て魚だい?」とのお客さんの声に「タイでござる!」と答えるのは夕立ちカン十郎であった。

フランキーはカン十郎に出くわし、「何屋だお前!!目立つぞ子供寄って来てんじゃねェか!!」とツッコミを入れる。
フランキーは「コッチは大事件だ!!アテが外れた!!」とカン十郎に伝え、走る。

質屋で、「長屋のクマ五郎だ!間違ェねェ」と「屋敷図」の場所を聞き、
クマ五郎は「店賃溜めちまって大家にもってかれたよ幸ベエさんに!」とフランキーに話す。
ツッコミながらもフランキーは幸ベエの元へ向かう。

幸ベエは「お気に入りの芸者きせ川ちゃんにあげちまったよ」、きせ川ちゃんは「鍋敷きにしてたら時ジローさんが…」

時ジローは「らくださんが高く売れるって持ってっちゃって!」と振り回されるフランキー。

らくだの元に到着したフランキーは「らくだはおれよ!!九里から来た男に奪われた!!」ことを聞かされる。

場面は「九里」ある廃村。
「おい錦えもん…!!おれァお手上げだここで!」とフランキーが錦えもんに電話をする。
錦えもんはフランキーからカイドウの屋敷図が「九里」にあることを聞かされる。
一方その錦えもんらは戦いに備えて、食糧や工場から武器を調達している。

場面はワノ国「希美」跡地。

ゾロは太鼓持ちのトの康と一緒に歩いている。
トの康は「この旦那についてきゃ間違いねエってねー!!」とゾロを立てまくる。
ゾロとトの康は「花の都」、おこぼれ町こと「えびす町」に向かって歩いていく。

一方、「花の都」オロチ城。

将軍オロチはCP0と何やら取引をしている様子である。
オロチは「欲しい物があるとすれば更なる力…!!」「次はDr.ベガパンクじゃ!!!」と言う。

「それは不可能だ!!」と言うCP0に銃を撃ち放った。
オロチは「天竜人?海軍?我々がそれを恐れていない事くらいわかるよな」「ワシのバックにはカイドウがついておるのじゃ!!!」と言い放つ。

そのオロチ城では今評判の芸者が一同に顔をそろえて登場する。
小紫も参上しており、「小紫!!来たか会いたかったぞ!!」とオロチが言うと、「あちきもでありんす殿…」と色っぽく小紫が答える。
ここでオロチの素顔が出され、ワノ国の宴を存分に楽しんでいる。

場面は変わり、ローとサンジがどこかへ隠れることを話し合っている。
そこに登場したのは「飛六胞」。
そば屋のサンジを殺しに真打ちの中の最強の6人、そのうちの2人が参上する。

一人はリュウリュウの実モデルアロサウルスのX・ドレーク、もう一人はリュウリュウの実モデルスピノサウルスのページワンの登場で話が終わった。

ワンピース 929話の感想と考察

今回でオロチの素顔と本性がわかりましたね。容姿は悪代官のような一目で悪人とわかるものでした。
かなり横柄でCP0に対してもかなり強気な様子ではありましたが、それはバックに四皇のカイドウがついているからです。

自分の実力ではなく、後ろ盾の実力で横柄な態度をとるキャラは総じて雑魚キャラが多いので、今後麦わらの一味に簡単にやられるかもしれませんね。

また、最後にカイドウの真打ち「飛六胞」が参上しました。おそらく幹部のすぐ下のクラスだと考えられます。
その中に最悪の世代のX・ドレークが混じっていたのは驚きでした。悪魔の実の正体もリュウリュウの実と判明し、もう一人の飛六胞も同じリュウリュウの実でしたね。

かなり強そうな相手ですので、早くもローとサンジと激しい戦いが始まるのか次回以降も非常に楽しみです。

ワンピースのネタバレ一覧

ワンピースのネタバレをまとめて読みたい方はこちら!
→ ワンピースの最新話ネタバレ一覧!