ワンピース 928話のネタバレと考察!「花魁小紫登場!」 

ワンピース928話のネタバレと考察!

ワンピース927話のあらすじ

[keni-linkcard url=”https://crookedruler.com/archives/43″]

ワンピース928話のあらすじ

舞台はワノ国「兎丼」

採石場では昨日のルフィとキッドの大暴れの話題でもちきりとなっています。

作業中のルフィに昨日助けた囚人の「ヒョウじい」がお礼を言いに現れますが、ルフィは逆に飯の引換券を
たっぷりとヒョウじいに渡します。

「やるよ メシ食わねぇから力でねぇんだ」

ヒョウじいは何度もお礼を言いながら去っていきました。

そんなルフィの元にすでに忍び込んでいた雷ぞうが現れます。

雷ぞうによれば、手錠の鍵は管理が厳重で番人がいるのに加えて海楼石の箱で守られている様子。

さらに今度は濡れ髪のカリブーが現れ、ルフィに手を組むように持ちかけます。

ギザ男(キッド)と組めばいいだろと断るルフィでしたが、カリブーはキッドのビッグ・マムに挑むも
その部下に腕をもがれたという噂話をします。

噂話に呆れるルフィ。

そんなカリブーにつるはしを投げつけるキッド。キッドは

「おれはビッグ・マムの首を狙ったことはねぇ」

「将星一人を手負いにして奪うべきものを奪い去った」

「この左手はその前の赤髪海賊団との抗争で失った」

と語ります。

「カイドウを討ち名を上げるのがおれだ!!!」とキッド。

負けじと「それはおれだ!!!」とルフィ。

カリブーを間に挟んで張り合います。

舞台は変わり、「花の都」

小紫太夫の花魁道中がやってきます。

「どんな美女が来るんだ」とすでに目がハートのサンジです。

沢山の人が集まる中、小紫に恨みをもつ男たちが現れ、刃物をもって花魁道中一行へと襲いかかります。

しかし、花魁を守る侍が振るう薙刀で一蹴されてしまいます。
その中のひとり、僧侶のような男「びん豪」は倒れながら昔の事を思い出します。

オロチ将軍の言いなりになる生活から抜け出したいと願う小紫ですが、それには途方もない金額の金が必要。
びん豪は「わちきはずっと・・・ぬしと一緒に居とうおす・・・」との言葉を信じて金を集め始めます。

前金を持ってきたびん豪に小紫は、帳面に受け取りをと言いますがびん豪は

「惚れた女を疑うバカがどこにおる」と口約束で済ませてしまいます。

びん豪はその後も、蔵を売り、家族を売り、自分のための薬代さえも使わず小紫の身請けの金に当てます。

ついには家まで売り、金を払い小紫を迎えに遊郭までやってきたびん豪でしたが、待っていたのは沢山の人々の
嘲笑の声。身請け金はあるのかと聞かれたびん豪は小紫に預けてあると言いますが、現れた小紫は、

「あのお金は、全部使っちまったよ。ありがとう」と言い放ちます。

小紫に騙され、泣き叫ぶびん豪でしたが、狂四郎が現れ部下たちによって追い払われてしまいます。

花魁道中が進みサンジ達の前までやってきます。

「キャーーーード美女!!!」

サンジは小紫の美しさに目が飛び出してしまいます。

小紫に騙された男たちは預けた金を返せと叫びますが、小紫は、言います。

「男たちは金を運ぶ犬、無くなれば価値はなし、貧乏人は嫌いでありんす」と。

金を生まぬものに花の都に住む権利はなく、男たちは追放されてしまうのでした。

一方、九里「網笠村」ではモモの助は稽古に励んでいます。

怪我から回復したお玉がモモの助の妹の話を聞きます。

モモの助の妹である日和は生きていれば26歳。母の死を見た者はいても日和が死んだとは誰からも
聞いていないため、必ずどこかで生きているとモモの助は信じています。

会えるといいでやんすねとお玉は言いますが、モモの助は

「日和の素性が知れたら必ずオロチに狙われる!会うのは戦に勝った時のみでござる!」

と強い覚悟を見せるのでした。

ワンピース928話の感想と考察

二週間ぶりのONE PIECEでしたが、今週もテンポよく進んでいきますね。

今週気になったのは

ヒョウじいあとでなにかの役にたってくれそう。

雷ぞうはすでに潜入済。

前回一コマだけ登場してたカリブーの本格参戦。仮にもロギアの能力者ですし、多少は活躍してくれるかな?

ここの海楼石の錠は働けるように多少弱く作られている。

キッドの左腕は赤髪海賊団との抗争で失った。

小紫まさかの悪女!

狂四郎の立ち位置とは?

日和ってもしかして小紫?

ってところでしょうか。個人的には小紫の悪女っぷりのインパクト回でしたが、最後のページにモモの助と
日和の話を持ってきた所を見ると、どうしても日和=小紫を思わせますよね。

ワノ国というか日本の江戸時代っぽい小紫のエピソードですが、当然ただの悪女で終わる訳ないですもんね。

ホールケーキアイランドでのプリンのようなデレを見せて欲しいような、最後までカッコいい悪女キャラで
いて欲しいような・・。

オロチの姿解禁もまだでしたね。次回はちょっと先ですが、楽しみに待ちたいですね!